SSブログ

Quick Neo VS Synapse [E-Bike ロードバイク]

24km?までアシストはあるが重くてスピードが乗らないQuick Neoに対し、軽量で2×11速あるSynapseとどの程度の差があるのかを検証してみた。

前回Quick Neoのハンドルとサスペンションステムを交換し試走した道の駅「清川」までSynapseで行ってみる。

Quick Neoがあるのにわざわざ坂の多い場所にSynapseで行くなんて考えられないが無理なら途中で引き返す(笑)

一番軽いギアまで使いきってしまったが、結果は道の駅までQuick Neoより数分遅い程度の差で辿り着いた(^^;
1229b.jpg
疲労度も大差なく帰ってから車の洗車をする余裕もある(笑)
ようやくロードバイクの乗り方が少し分かってきた感じがする。
1229a.jpg
流石にSynapseでヤビツ峠は越えられないが10km先の宮ケ瀬湖辺りまではチャレンジしたいな。

Quick Neoにロード用タイヤを使ってもこの差はねー(-_-;
グラベル仕様に戻そう(^^;



コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。