SSブログ

SYNAPSEの1年 Quick Neoの2年 [E-Bike ロードバイク]

E-Bikeとロードバイクとはどう違うのかと昨年導入して一年。
思ったより速くもなく、ブレーキの制動も甘くなんか中途半端な買い物をしてしまったと後悔し稼働率は低かった。
その後ブレーキの強化、スプロケットの交換、ホイールの交換と器用貧乏さを生かし弄っていくとそれなりの愛着が生まれてくる。
0414a.jpg
ブレーキキャリパーの赤に合わせちょっとドレスアップ(笑)

元々のエンジンがショボいんだからこれ以上機材に投資しても無駄と判断。
実際乗れるのは週1程度で雨が降ればさらにブランクが出来てしまう。
そこで問題のエンジンを何とかすることにした。

少ないHPを補うには.....

3本ローラーで効率の良いペダリングを覚えるしかない(笑)
0414b.jpg
初めは転倒もしたが5分程で乗れるようになった。
しかし....5分も続かない(-_-;
今は股関節を支点に漕ぐ練習あるのみ。
0414c.jpg
Quick Neoでも試したが重いけど走ればSYNAPSEより乗りやすい。
ローラー台に乗せるとそれぞれのホイールベースの差がよく分かる。

Quick Neoも2年経ったが平地でのスピードの遅さにストレスが溜まり使用頻度は減ってきそうだ。

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。