SSブログ

SharkWire SG07E2 [オーディオ]

センタースピーカーにミキシングするファントムサブウーハーを止め、A7のユニットを使ったリアルサブウーハーに変えたら音が激変したと舞い上がっていた....が(^^;

肝心なことを忘れていた(笑)

AVプリからセンター用のチャンデバまでのXLRケーブルを交換していた。

それまでノイズに強いMOGAMI 2534を8m使っていたがラインミキサーを中継するため切ってしまい、再度8mのケーブルが必要になった。

新しいケーブルはセンター用アンプもKR211シングルにグレードアップしているでフロントと同じSharkWire SG07E2を選択。
1123a.jpg
SG07E2は本来バランス用のケーブルではなく赤、白の芯線数が違う。
○赤:(0.07mm×130本)×1束×1芯
○白:(0.07mm×156本)×1束×1芯
○PEF
○2重シールド
○外径8.0mm

普通は赤がホットで繋ぐが今回は芯線の多い白をホットにして製作してみた。
1123b.jpg
使い始めたのが2010年だが現在でもその存在感を示したのは驚き!

MOGAMI 2534を使っていたときはラインミキサーを追加しても音の変化は確認できなかったので....

まさかこんなに変わるとは思っていなかった(^^;

スピーカー、アンプだけでなくケーブルも同じブランドで揃える必要があると今更ながらの再確認(^^;
個人的には0.07mmという細い線の束がこのケーブルの個性だと感じている。

サラウンド用はどうしよう(^^;
外形8.0mm、10mペアを取り回すのは流石に無理か(-_-;

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。