SSブログ

久しぶりのヤビツ峠 [E-Bike ロードバイク]

前回帰ってからの疲労度で限界を感じ避けていたが、E-Bike歴3年を迎え経験値の向上か老化の進行かを判断する為再チャレンジ(笑)
0429a.jpg
使用頻度が減ってきたとはいえヤビツ峠を越えるにはQuick Neoしかない。
Quick Neoはロードノイズが気になり結局SCHWALBE PRO ONE TUBE TYPE 700×30Cに戻した。

林道ばかり走っていたら振動でGoproのステーが折れてしまった(^^;
やはりサスペンションのない自転車でグラベルは無理か?
ダートを走るならオートバイのが絶対いい!

今回はスピードより効率的なペダリングを意識し、膝に負担がかからないように走行。
そうするとQuick Neoでは20km前後のスピードになりチョットじれったい。
0429e.jpg
まだ始めたばかりだが三本ローラーでの矯正効果は出てきていて後半も前回程の疲労感も無く無事帰宅。

Synapseだったらヤビツ峠以前に名古木手前の善波の坂道で力尽きているだろう(笑)
0429c.jpg
前日Synapseで湘南平に再チャレンジしたが結局足つきしてしまった。
平地でのスピードアップは体感できたのだが持久力が全然足りない(-_-;

2日間で160Km走ったが帰ってから足が攣ることは無い。
まだ伸びしろがあるのか、ないのか?

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。