SSブログ

【JBL S119】 SV-Pre1616D+SV-S1616D (EL34仕様) [オーディオ]

PSVANE T6CA7-TⅡ カーボングレーにコーティングされた太管
0518a.jpg
TRK-3488 A.k.premiumで一時使っていたが外観ほどの個性は感じられずお蔵入り(^^;
久しぶりにSV-S1616Dを使っての試聴。

6L6GCからの変化は量感が増した。といってもKT88程でもなく可もなく不可もなく普通にいい音(^^;

選択肢が多い多極管の中で生き残るのは大変なのだ(笑)
0518b.jpg
SV-Pre1616Dの後段をAmpex 12AX7からPM12AX7Tに戻すが聴きなれたPMとの組み合わせのがしっくりくる。

6L6GCに戻すとやはり好みはコチラ。
中途半端な量感よりキレがあった方が良い。


共通テーマ:日記・雑感