SSブログ

PSVANE 6CA7-TⅡ [真空管の備忘録]

真空管オーディオフェアで目に留まったEL34。
1011b.jpg
カーボングレーにコーティングされた太管は見た目も高級感がある。
 
トライオードが在庫限りで販売終了となったPSVANE T6CA7-TⅡ。
今回のフェアでバーゲンプライスが付いていた。

現在PM EL34 Premiumを使っているが見た目が貧弱なので普段はボンネットを付けて隠している(笑)
1011c.jpg
これならボンネットを外しても様になるか?

PSVANEの高品位モデルがどの程度のものか試してみる価値はある。
ちゃんとした化粧箱に入っている。
1011a.jpg
PMと比べるとかなり大きくKT88に近い。
1011d.jpg
質感もよく見た目は合格。
1011e.jpg
出力管はデカいのが好きだ(笑)
1011f.jpg
問題の音質は....
1011g.jpg

まだエージング段階だが今の所不満は無い。

いずれPMとの聴き比べをしてみよう。



共通テーマ:日記・雑感