SSブログ

Synapse ヒルクライム強化策 [E-Bike ロードバイク]

一度はロードバイクに乗ってみたいと手に入れたCANNONDALE SYNAPSE DISC 105 SE
太めのタイヤのエンデュランスロードなら初心者の自分に合っていると思ったがヒルクライムには向いていなかった(-_-;

平地ならそれなりの走りが出来ても自宅周辺は坂道ばかり(^^;

根性論で克服できる年齢では無いので(笑)細めのタイヤにして変化を確認してみる。

元々履いていたWTB Exposure 30Cは走行距離は少なくても5年経ちゴムの劣化が気になっていた。
案の定リムに固着した状態でビートが落ちず外すのに一苦労。
0806a.jpg
これじゃパンクしても携帯のタイヤレバーでは外すことは出来なかった。
外したタイヤも折り畳めない位硬化していたので丁度良かった。
新しいタイヤは問題なく装着。
0806d.jpg
panaracer AGILEST 700×25C
0806f.jpg
細いタイヤは不安だが自分で試さないと気が済まない(笑)
0806b.jpg
Synapseにもディレーラーガードを取付けた。
0806c.jpg
天気が悪いので近所を回ってみる。
わざわざ峠に行かなくても近くに嫌という程坂がある(^^;
0806e.jpg
取り回しが軽くなったのは実感できるがそれでもキツイ。
今まで試す気にもならなかった20%の坂は何とかクリアしたが持久力の問題が.....

夏休みはず~と雨みたいだから乗れないかな。

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。