SSブログ

2022年を振り返る [その他]

いろいろと転換期が訪れた激動の年(^^;

年初はSV-Pre1616Dの製作でオーディオをやり切った所で目の治療に専念。

今まで普通に受けられた医療サービスもパンデミックでトリアージが現実になり
自分の治療も予定通りできるのかとか、術後裸眼で0.5程度あった視力が0.1になり新しい眼鏡が出来るまで焦りと不安の日々が続いた。
まあ眼以外は年相応の健康状態なのだが折角の休養も110インチのスクリーンでさえボヤケて映画鑑賞も出来ず戦争も始まり呑気に音楽鑑賞も集中できない。

引き籠っていれば嵐が過ぎ去っていくような平和な時代は終わり変化に順応していくことが大切と会心。

オーディオはこれからも過去のものに拘っていくが(笑)
音楽業界に活気が無い分オーディオ業界は更に衰退しファイルウェブコミュニティサービスも終了。

オーディオの趣味とは態々調整項目の多いシステムを構築、再生することでその変化に一喜一憂するものと開き直る。

自作バキューム式レコードスタビライザーシステムも確立し今はマルチチャンネル用サブウーハーの完成が来年の目標。

鈍りきった体を人並みに戻すことを考え乗り始めたE-Bike。
車から自転車乗りの目線に変わると今までと違った世界が開ける。
1231.jpg
あとどの程度乗れるか分からないがオーディオ同様拘りたい。

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。