SSブログ

Microsoft Flight Simulator 2020 Part5 [フライトシム]

Microsoft Flight Simulator Game of the Year Edition+Reno Air Races Full Collectionへのアップデート
M.2 SSDのDドライブにFS2020をインストールしていたがアップデートで175GBでも入らなくなり他のHDDに移動せざるを得なかった(-_-;
しかし起動時間が更に遅くなり読み込みもなんか不安。

そこでメモリとM.2 SSDの追加を考える。
0102d.jpg

最近はメモリも光る仕様。
0102f.jpg
蓋するから見えないんだけど(笑)
メモリが32GBになっても効果はイマイチ(^^;
マザーボードにはM.2 SSDのスロットが2つあるのでMS2020専用のドライブを増設してみる。
0102e.jpg
最近のBIOSのGUIは分かりやすく問題なく認識。
起動時間が若干早くなった程度でミドルレンジのPCではこれが限界。

グラボが2世代前の物で足を引っ張っているのは分かっているが半導体不足で高騰が続いておりFS2020の為だけにこれ以上投資はねー(-_-;

Nieuport 17 を購入。
0102g.jpg
複葉機は楽しいな~
これまでベイブリッジの下を潜ることが出来なかったが潜れるようになっている。
0102c.jpg
リノエアレースは今の自分のレベルを確認できる。
0102b.jpg
流石に動体視力が弱って集中力も無くなった(-_-;
0102a.jpg
もう頻繁には出来ないが気分転換にはいい。


共通テーマ:日記・雑感