SSブログ

amazon prime video [シアターソフト]

今までパッケージメディアに拘ってきたが、最近は欲しいと思った新作がDVDだけだったり、レンタルもブルーレイの比率がかなり下がってきている。

リビングのBDレコーダーを新調したらprime videoも観れるようになったのでそれまで使っていたFire TV Stick をAVプリに繋いでみた。
0915.jpg
今まではPC、タブレットで見る程度だったが最近はシン・エヴァンゲリオン劇場版やシンデレラなど先行して観ることが出来るとなるとパッケージメディアに拘れなない(^^;

Wi-Fiのせいか大画面だと若干荒れるシーンもあったが画質はDVDよりマシ?
音声はドルビーデジタルプラスでこんなものか。
オートリップシンクオンでも歌と口元が一致しない所があり気になる。

シンデレラのストーリーはディズニーが関わらない分面白い(笑)
これはブルーレイで観たい。

センター38cmウーハーの80Hz以下をサブウーハーとしてミキシングするというアブノーマル仕様だが本来は当たり前の位置。
サブウーハーレス、センターレスでは絶対味わえなかったサウンドだ。
新しいBDレコーダーを購入してイーサネット接続して観る方が音も良くなるかな?


共通テーマ:日記・雑感