SSブログ

Microsoft Flight Simulator 2020 Part2 [フライトシム]

MSFS2020は本来教材用のシミュレーションソフトなので拘ればどんどんハードルが高くなってしまう。
この辺はオーディオと一緒?(笑)

ダウンロードとインストールに3時間、アップデートに更に数時間。
WIN10に対応していないジョイスティックなので割り当ても上手くいかない(^^;

フツーに使う分ではなんも問題なかったのがグラボの追加とジョイスティック、スロットル、ラダーペダルのUSB接続となるとPCの電源容量が足りなくなってしまった(^^;

電源容量を750Wに換装。
0513a.jpg
静音PCもMSFS2020が動き始めるとファンの音が気になる。
蓋をすれば見えなくなるLED.....(^^;

フリーツール(Flight Recorder)のおかげで後で外部ビューを見ながら機体の動きと景色をプロジェクターで楽しむことが出来るようになった。

羽田を飛び立ち1時間の遊覧飛行(笑)
0513b.jpg
0513c.jpg
0513d.jpg
アップデート後横浜ランドマークタワーだけでなく観覧車やベイブリッジ、山下公園等も再現されていた。
0513f.jpg
0513g.jpg
Flight Simulatorの面白さはリアルでは絶対に飛べない低空飛行(笑)
0513i.jpg
橋の下はくぐれなかったが橋の上は飛ぶことが出来た。
0513h.jpg
下の車も動いている。
0513e.jpg
江の島 この辺の描写はまだだが鎌倉も周辺のイメージは出来ている。


共通テーマ:日記・雑感