SSブログ

『マイ・バッハ 不屈のピアニスト』 [シアターソフト]

何度も困難に直面しながらも不屈の精神で乗り越えてきたブラジルの天才ピアニスト、ジョアン・カルロス・マルティンスの苦難の人生を映画化した音楽伝記映画。
81nsKpO4P9L._AC_SY445_.jpg
序盤から子供の演奏にしてはうますぎると思ったら音源は全て本人のものを使っている。
残念なのがメディアはDVDのみで、サウンドトラックを探してもAmazon MusicにMP3があるだけ(-_-;

最近マイナーな映画はDVDのみが多く購入意欲が湧かない。
コロナ禍で新作が少ない中こういったオーディオ好きが気になる映画をブルーレイで発売しないのは理解に苦しむ(-_-;

今更DVDを買う気は無いのでレンタルでの試聴だがサウンドトラックは入手。
81dARsp6I9L._SS500_.jpg
João, O Maestro - Trilha Sonora Original do Filme

MP3の音源をWAVに変換しDA-3000で再生できるようにした。
久しぶりのDA-3000登場(笑)
劇中の曲をフル演奏で聴くことが出来DVDを買うより正解だった(^^;

音質云々よりこれはピアノの演奏に耳を委ねるだけ。

ラストは使える数本の指でピアノを演奏する姿で終わる2017年製作の映画。

試聴後ジョアン・カルロス・マルティンスという人物を検索してみると思いがけない感動が待っていた!
https://www.huffingtonpost.jp/entry/pianist_jp_5f73f9e4c5b6d698bb254236

まさにパッション!