SSブログ

DLA-HD750のランプ交換 3回目 [シアター]

前回が2017年9月に交換している。
実は今年の4月に1900時間を超えランプ交換の表示が出ていた。
0905a.jpg
前回もそうだったが画質の劣化は感じなかったのでどこまで使えるか試すことにした。

ランプ交換の表示を毎回消すのが面倒で2300時間を越したところで此方がギブアップ(笑)
0905b.jpg
これ以上無理に使っても球が破裂し本体を壊すリスクがある(^^;

+400時間使えただけでも十分だろ。
純正ランプの強みか?
0905c.jpg
新旧比べるとくすみの差が分かるが投影された画質はちょっと良くなったかな程度。
毎回の表示を消す労力が無くなっただけ気が楽になった(笑)

導入して10年目になったが隅の色ずれも悪化せずブルーレイソフトがメインの自分の環境ではまだまだ現役。
0905d.jpg
これからまた3年?(笑)


共通テーマ:日記・雑感