SSブログ

μTracer3+ GUI強制インストール [μTracer3+]

μTracer3+ のGUIはデスクトップのWin7にはインストールできたがWin10のノートパソコンにはインストールできなかった。
元々がWinXp時代の32ビットソフトと64ビットのWin10との問題のようだが色々試しても上手くいかない(^^;
Win7も来年にはサポートが切れWin10へ移行しなければならないがアップグレードしてμTracer3+が動くか不安(-_-;

そこでWin7にインストールされているuTracer_3p11.exeをWin10ノートのProgram Files(x86)にディレクトリを作りコピー。
uTracer.JPG
起動するとGUIの画面が出る(笑)
問題はノートPCにはRS232端子が無いのでRS232-USB変換ケーブルで認識するかだがデバイスの確認でCOM3に接続されていることが確認できた。
com.JPG
ping.JPG
キャリブレーションデータを設定し測定。
1128.jpg
問題は無さそう。

正規にインストールしたexeファイルが必要で邪道ではあるがWin10で使えるようになった(笑)

その後デスクトップのWin7はWin10にアップグレード。
μTracer3+ GUIは問題なく動作している。


共通テーマ:日記・雑感