SSブログ

第24回真空管オーディオフェア [イベント・オフ会]

今年も行ってきた。
1009a.jpg
今回の目当ては送料惜しさにこれらを買いに(笑)
1009d.jpg
ステレオサウンド リファレンス・レコード Vol.1 (アナログレコード2枚組)
フェアの度に安く売られている山本音響工芸の傷有のヘッドシェル。

フェアの目玉は個人的には第2会場のホテルに出展したG.I.P Laboratory。
1009b.jpg
40畳以上の広い空間で大口径ホーンの音を聴くことができた。
1009c.jpg
再生していた曲は得意なボーカルものばかりだったが、他からの雑音も入らず自宅でもなかなか出せない音量で音を浴びれる機会は貴重だ。

真空管ではKRから参考出品としてKT150が展示してあった。
1009e.jpg
TUNG-SOLの卵型はイマイチ使いたいとは思わなかったが....
1009f.jpg
換装できるアンプを考えたりして(笑)
KR2A3がダメになったらSV-1616Dを多極管仕様に変更するかー。

SV-1628Dも気になる。
1009g.jpg

共通テーマ:日記・雑感