SSブログ

LX-UH1のセッティング [シアター]

『サマータイムレンダ』の余韻が未だ残る。
不作ばかりの映画のお陰で巡り合えたが、これだけ余韻を楽しめる作品は数十年ぶり(^^;
ただストリーミングのTVアニメなので大掛かりなシアターで観るより27インチのPCモニターで再生するのが都合良かったりして(^^;

その分LX-UH1の出番も少なくセッティングも不十分だったがようやくヤル気になってきた(笑)
はじめのセッティングでは天井に近すぎ本体からの光の漏れが天井に反射する。
0813.jpg
更にこの位置では台形補正も必要となり映像もイマイチだった。

台形補正をしなくて済むDLA-HD750の下に棚を作って設置したが放熱に問題がある。
0914a.jpg
結局天吊り金具で設置することで落ち着いたが安物の金具では振動で揺れる(-_-;
0914b.jpg
今もメインはDLA-HD750。
それでもDLA-HD750の半値でこの映像なら文句は言えない(笑)

この2台の切り替えで自分の映像出力は上がり。

「スクリーンに画が映る お ま け があるものでも私達には音のほうが大切である。」伊藤喜多男著

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。