SSブログ

『サマータイムレンダ』 [シアターソフト]

購入しても一回観て終わりのソフトばかりで諦めモード(-_-;
こうも不作が続くと映画以外のジャンルを探していくしかない。
プライムビデオには多くのアニメ作品がある。
今まで話題になったものは視聴しているが積極的に探すことは無かった。

最近藤沢、江の島辺りを走ることが多いのでこの地域を舞台にした
『青春ブタ野郎はゆめみる少女の夢を見ない』
というのを観たのをキッカケで久々にアニメに嵌ってしまう(^^;

自転車乗るようになって気も若返ったか(笑)

ジャンルとしては

タイムリープ・タイムトラベル・タイムループ

映画では
『バック・トゥ・ザ・フューチャー』
『バタフライ・エフェクト』
『デジャヴ』
『オール・ユー・ニード・イズ・キル』
『ミッション:8ミニッツ』
『プリデスティネーション』
『TENET テネット』
『君の名は。』
等々
時間軸を緻密に計算した脚本が無いと成立しない物語
観るほうも一回で理解できるはずもなく何度も観直す必要がある。

次にプライムビデオで見つけたのが『サマータイムレンダ』

これまで何話も続くドラマは敬遠していたが映画では絶対体感できないものがあった!

3日間の繰り返しを2クール25話と丁寧に描かれ見返して理解するのも大変だったがとても面白かった。
YouTubeで検索すればこの作品の評価は沢山ある。

この夏はアバターでもワイルドスピードでもなくTVアニメで終わってしまった(笑)

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。