SSブログ

KR845 終わった? [真空管の備忘録]

以前から気になっていたが代理店のKR845が在庫なしのままで入荷しそうもない(-_-;
0211.jpg
規格外でそのままでは使えず耐久性にも問題ある球をこれ以上扱うのはリスクがある?
実際仲間を探してもKR845を使っているのは自分くらいしかいないし(^^;

そうなるとKR845用に作ったアンプをどうするか。

普通の845を使うとしても発光と熱の問題がある(-_-;
こんな面倒くさいシステムをあと何年続けていけるかも不明。



対応策としてセンターチャンネル用SV-S1628DのKR845を初号機の予備として残しSV-S1628Dには他の球を使うことにした。

????
0211b.jpg
懲りない奴だ(^^;

これが球道楽というものよ(笑)



2022.12 現在
久々に代理店を覗いたらKR845、KR211が購入できるようになっていた。

しかし価格が更に値上がりしている(-_-;

まあ無いよりはましだが....

取り合えず生き残った球で使えているのでこのまま様子を見る。


共通テーマ:日記・雑感