SSブログ

SV-Pre1616D改 [真空管アンプ]

初めてのプリキットだが1616シリーズ5台目になるとサブとはいえオリジナルのままで我慢できるわけがない。
他もみんな弄っているが(笑)

一番気になったのがRCAピンジャックボード。
0123c.jpg
折角の手配線の入出力がこれではねー(^^;
0123a.jpg
アウトプットは1のみで2は飾り
アッテネータも他のアンプ同様アルプス製RK27に変更。
0123b.jpg
4.7μFフィルムコンデンサーのみAUDYN CAPに変えてみた。

オプションでUSB-DACモジュールの追加も出来るようだがアナログアンプにDACを載せるなんてもってのほか と昔はよく言われていたけど....
差が分からなくても不確定要素を排除していくのがピュアオーディオ。

ヒューズ、インシュレーターも変更予定だがまずは音出し優先。
0123d.jpg
真空管プリアンプの場合ノイズが本体の問題か球が原因なのか判断が難しい。
幸い残留ノイズもなくJBL S119から元気な音が出ている。
0123e.jpg
KT150シングルを初めてまともに聴いた(笑)


共通テーマ:日記・雑感