SSブログ

トリプルアーム完成 [トーンアーム]

今まで何度もGT-2000にトーンアームを追加する構想を練ったがなかなか良いアイデアが浮かばないのでYSA-1のピュアストレートテストでは便宜的にLo-D HT-840の脇にアームベースを設置して試聴した。

アンダーハングにする分アームベースをラックより更に外方に延長した形で配置する必要があったがテストしているうちYSA-1として使うならラック天板内に収めることが出来るのではないかと....

ピュアストレートトーンアームの可能性の確認と現状での限界を感じた所でHT-840のトリプルアーム化を試す。
0822a.jpg
YSA-1はHT-840のキャビネットには固定せずラックの天板に設置。
0822b.jpg
その都度微調整する必要はあるが中途半端に固定するより調整しやすい。
0822c.jpg
YA-39にも簡単に交換できるのでGT-2000との差も確認できる。

ただあまり高価なカートリッジは使えないなー(笑)


共通テーマ:日記・雑感