SSブログ

ゲーム・オブ・スローンズ <第一章~最終章> 観了 [シアターソフト]

ようやく観終わったー
0209.jpg
本編4192分(笑)
8年分の内容を2カ月ほどで観たので子役が成長する過程がよく分かる。
「ハリー・ポッター」も終盤は違和感あったが、同じように思ったほど身長が伸びなかった俳優や逆に長身になり過ぎて相手とのバランスが崩れたりと(笑)
子役を使った長編ドラマは難しい。

映像特典ではそれ以前のドラマが外伝として解説されており、それを見れば最終回の展開も頷ける。
残念なのはデナーリスが喪失感と孤立から狂っていくメイクと演技を前面に出せばもっと分かりやすかった思うが。
結局狂王と呼ばれた父親と同じ運命をたどったと解釈すれば納得できる?


共通テーマ:日記・雑感