SSブログ

MC275(復刻)片チャンネルからのノイズ [真空管アンプ]

4台の中高域用アンプを切り替えて楽しんでいるが、ローテーションを考え使ってやらないと不機嫌になる(^^;

MC275(復刻)の片チャンネルからブツブツ文句を言うようになってきた(-_-;
またPS-D700がダメになったかと焦ったが、経験上MC275後段の12AX7が怪しいと思いRCA 5751へ交換してみる。
0418a.jpg
パートタイムで使っていてももう6年経っているのかー。
序に全ての球を外しピンとソケット周りも掃除。

機嫌を取り戻しノイズ感も減った。
0418b.jpg
プリにC22(復刻)を使いPS-D700でMC275(復刻)+KR845シングルの組み合わせは自分にとってリファレンス的な再生をする。
これがあるからこそ安心して他のアンプに浮気が出来るのだ(笑)

本来ならMC275(復刻)だけでも崇められメインに坐る実力はあるのだが使い手が天邪鬼だから仕方が無い(^^;


共通テーマ:日記・雑感