SSブログ

TURN UP THE QUIET [オーディオソフト]

DIANA KRALL の新譜。
0507a.jpg
前作でこんなことを書いたからではないと思うが(笑)同じように思った人が多かったようで仕様が大きく変わった。
0507b.jpg
前作の片面3曲から片面の曲数を増やし二枚組三面仕様になっている。
0507c.jpg
パッケージも見開きの厚みのあるジャケットからダウンサイジングした薄さになり余裕のないレコード棚には有難い。
0507e.jpg
今回はダウンロード音源のCODEも付いていた。
0507d.jpg
音質について今更どうこう言うようなレベルにはなく どう再生して楽しむかだ。

AT-OC9/Ⅲ、R50 Bloom、V-15Type3の三種類のカートリッジをC22で再生
0507f.jpg
AT-OC9/Ⅲ、R50 BloomはプリをC-2301に切り換えても試聴。
0507g.jpg
パワーアンプはKR300+KR845の組み合わせだが中高域をMC275に変えればまた違う音色で再生できる。

片面づつ切り替えて音色の変化を楽しむ贅沢な時間。
0507h.jpg
Side A
1.Like Someone In Love
2.Isn't It Romantic
3.L-O-V-E
4.Night and Day

Side B
1.Sway
2.No Moon At All
3.Dream
4.I'll See You In My Dreams

Side C
1.I'm Confessin'(That I Love You)
2.Moonglow
3.Blue Skies

CDより1曲少ない11曲が収録されている。

Side D
溝も無くツルツル。

無駄だと思うのは大間違い。
0507i.jpg
こちらの面はインサイドフォースキャンセラー(アンチスケーティング)の調整に使えるのだ。
個人的には静止するまで効かせると音が窮屈な感じになるので若干弱めにしている。


共通テーマ:日記・雑感