SSブログ

DA-3000 ファームウェアアップデート V2.00 [オーディオ digital]

暫く放置状態だったDA-3000だがファームウェアのバージョンがV2.00に更新されていたのでアップデートしてみた。
0129.jpg
前回のV1.11のアップデートが2014.6.20だったから2年以上空いていた(^^;
最近話題も無くディスコンかとも思ったが(笑)まだまだ現役のようだ。

V2.00 ファームウェア

•SDXCカード(~256GB)に対応しました。
•SDカードのERASE FORMATに対応しました。
※CFカードは対応済み
•SDカード、USBメモリーからのアップデートに対応しました。
•起動時に“I/O SETTINGS”ページの“IN MONITOR”項目の設定が反映されない不具合を修正しました。
•RC-10以外の赤外線リモコンの操作を受け付けて誤動作する不具合を修正しました。
•本製品で作成したDSDIFFファイルを、より多くの他社製プレーヤーソフトウェアでも再生できるよう互換性を向上しました。
•カスケード再生動作で指定した位置にロケートできない不具合を修正しました。
•動作安定性を向上しました。

時代の流れでCFカードが廃れ256GBまで使えるSDカードがメインになったが....

久しぶりに再生しようとCFカードをセットしたら読み込めないカードがある(-_-;

保存状態も雑だが(笑)やはりメモリカードへのデータ保存は信用できないなー。

アップデート後も特に音質が変わる訳でもなく....

やはりファイルの管理、操作が面倒くさい。

時間があればレコードをDA3000で録音して編集しようと思っていたが

今は余計なことはせず、聴きたい曲があればそのフォーマットで聴くのが一番と考える。



共通テーマ:日記・雑感