SSブログ

ゼロから始めるスポーツE-Bike Part6 [E-Bike ロードバイク]

4月からトータル1,400Km走り己の限界を探ってきた。

いくらスポーツE-Bikeといっても電動アシスト付き自転車よりちょっと早い程度で、ロードバイクにはとても敵わず24Km以上の壁と重量が立ち塞がる(-_-;
タイヤ交換も体感とは裏腹に平均速度は伸びなかった。
セミスリックなので後輪が電動アシストのパワーでスリップすることも(^^;
電動アシストの特性を生かしたグラベルクロスE-Bikeとして考えていくと後輪だけSCHWALBE G-ONE ALLROUNDに戻しても良いのかもしれない。

ロングライドの再挑戦で宮ケ瀬湖を一周+α。
IMG_9013.PNG
これまでの経験を活かしたつもりだったが....
1204a.JPG
結果は限界を痛感(-_-;
1204d.jpg
体は締まってきたがもう練習で鍛えられる年齢ではないと実感(-_-;
足がつることは無かったが前回より疲れた。
のんびり走ればそれだけ時間も掛かる。
1204c.JPG
7時間を超える長距離ライドは集中力が落ち「年寄りの冷や水」状態。

自転車を乗り始めたのは日常とは違った緊張感を得ることで五感を取り戻すのが目的。
「ボーっと生きてんじゃねーよ」
普通に歩いていても事故にあう時代では、昔のように周りを意識する習慣を取り戻す必要がある。

今の体力と集中力は4時間位までかな。
1204b.JPG
無理せず午前中ライド、午後は整備する余力がある位が無難。

でも....

宮ケ瀬からの峠の下りは気持ちいいんだよな~
オートバイ乗っていた時代を思い出す(笑)

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。